2011年04月11日

zenback

最近久しぶりにゆっくりネットサーフィンする時間ができたので
色々なサービスとかを見て回っているのですが、
面白いものをいくつか見つけたので、また順々に紹介していきたいと思います。


今日はzenbackを紹介します。

zenbackは、記事の下とかサイドバーとかにJavaScriptコードを埋め込むと
◇Twitter、Facebook等のソーシャルボタン
◇その記事に関係する自分のブログ記事
◇zenbackユーザーの同じような記事(必ず表示)
◇その記事に関連するキーワード(必ず表示)
◇自分の記事を紹介しているtwitterのつぶやき
◇自分の記事を紹介しているはてなブックマーク
・・・を表示してくれるブログパーツです。

奥に埋もれてしまった過去の記事をピックアップしてくれたり、
関連している記事を紹介してくれたり、
要するにその記事に関するものをまとめてくれるブログパーツ・・・との事。

面白そうなので早速私も登録→この記事の↓にコードを貼ってみました。
上手く表示されるかな???

↑とりあえずまずはこの記事だけ・・・と思って記事内に貼ってみましたが、
記事内だとやっぱりうまく動かなかったので、
指示通りテンプレートに挿入してみました。
これで全部の記事のコメント欄下にzenbackが表示されるようになりました。
表示を見るには記事タイトルをクリックしてみてください!
表示内容とか表示件数とかの設定もできるみたいです。


ちなみに、CSSのid&class設定も公開されていて、
直接設定?すればデザインも変えられるみたいです。
私は面倒くさいのでとりあえずデフォルト表示で( _ _ )/
でも、ブログデザインから浮いてる気もするので、
時間のある時にでもカスタマイズにチャレンジしてみようかな〜。。。


ということで、
この記事の下↓にはどんな記事が表示されるのか楽しみです♪(ノε`*)

※正:zenbackなんですが、間違えて誤:zenbankってしたままping送信しちゃったので
各所でzenbankのまま記事が残ってます。恥ずかしい〜。・゚・(つД`)・゚・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44248680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

 

 

(C)無料でWEBサイトを作っちゃお! poco, All rights reserved.