2011年11月16日

なかなか更新頻度があがらない

実に1か月以上も記事を投稿していませんでした。
特にこれといったネタがないというのもあるのですが、
やはり「やる気が出なかった」というのが最大の要因です(´・ω・`)
今日は久しぶりにやる気が出たので、ちょっと書いてみます。


皆さんは「更新頻度」って意識していますか?
「人気ブログ、アクセス数の多いブログになるためには
 定期的な更新が必要」と各所で言われています。
例えば3日に一度とか、毎週月木更新とか、更新日を決めておいた方が
リピーターが「そろそろ更新されたかな〜」と見に来やすくなる、との事。
確かにいつ見に行っても更新されていないサイトは
どんなに良いサイトでも次第に見に行かなくなっちゃいますよね。

ただ、個人的にはそこまで更新頻度を意識しなくてもいいかな〜と思います。
頑張って毎日更新してても、ある日うっかり更新を忘れたせいで
もうどうでもよくなっちゃったりすることもあるし、
やる気がずっと変わらず続くわけではないですしね。

ビジネスでサイトやブログをやっている人は別ですが、
趣味でサイトやブログをやっている人は
「自分が更新したいときに更新する」っていうスタンスでいるのが
長く続けるコツかな〜と思います。

実際私もそれで長く続いてる・・・放置してる時間の方が長いかな?(´・ω・`;)
でも、好きだったサイトがある日突然「やる気なくなりました」って
なくなっちゃう方が悲しいので、
一度始めたら細々とでも長く続けてほしいな〜と個人的に思っています。

と、ここまでこの記事を書いていて、
「自分が更新したいときに更新」しても、定期的にネタが出るジャンルが
一番自分に合っているジャンルなのかな〜と思いました。
そういう意味では最近サイト作成に情熱が足りないのかも、私(´・ω・`;)



まぁ、色々書きましたが、
これからも「更新頻度」にとらわれず、
まったりと書きたいときに記事を書いていきますので、
たま〜にでものぞきに来ていただければ嬉しいです(`・ω・´)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50524439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

 

 

(C)無料でWEBサイトを作っちゃお! poco, All rights reserved.